New blog作成しました。

iei

お知らせ、日常記事更新用にブログを作成しました。
以下は過去ブログの記事です。
これからもよろしくお願い致します。

ヨーロッパに行く

パスポート

明日3月6日〜19日の期間ヨーロッパに行ってきます。
その期間はなかなか連絡が取りにくくなりますので、
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

初めてのヨーロッパ。
半分仕事、半分バカンス気分。
見るものすべてに感化されるものがあると思うので、
文化、歴史、デザインなど様々なものを吸収して、今年の活動にいかせるようにします。

あとベタですが、モンサンミッシェルはどうしても見に行きたいです。

シンボルツリーを探す

植物

植物2 植物3

植物4

造園の仕事を受けている住宅がある。
一軒家の裏庭で奥行き4m,幅12mぐらいの横長のお庭。
デッキを作ったり、一部をロックガーデンのようにしたりとプランを考えていたけど
結局シンボルツリーを何をするかで、セレクトする植物やデッキの形も決まらない。
ということで今日はシンボルツリーを探しに行った。

大きな大きなポニーテール
まんまるロストラータ
ドラセナ、オリーブ、グミなどなど

どれも目移りをしてしまって、1日がすぐに終わってしまった。
行くと好奇心が暴走して夢中になってしまいます。

お施主さんはなにを選ぶかな。

いつか一軒家に住むことがあったら、僕はドラセナを植えます。
でも夕日に重なったしだれエンジュはオシャレすぎたな。

工房

kouba

散らかっていますが、今作業をしている工房です。

家具を作っていると、当たり前ですが信じられないくらい木くずが出てきます。
木くずが舞う中で仕事をしているので、異常なくらい鼻毛が伸びるのが早いです。
人としゃべるときに鼻毛が出ていないかを気にして、鼻を触るのが癖になってしまうほどに。

マスクをしながら作業をしている人もいるのですが、
昔から僕はマスクをするのが嫌いで(なんか顔についているのが嫌なんです。。。)
家具作りを始めて5年なので、今まで吸い込んだ木くずを集めてギュッと固めたら
まぁそこそこの大きさの木を僕は食べたことになっているでしょう。

もうおなか一杯です。

こんなところでほぼ毎日のんびり家具を作っています。

X'mas

ツリー

アルミニウム クッション

今日は吹田市で北欧のおもちゃ屋さんをしているアトリエCoCoRoさんのところの納品。
お店で販売されているXmasのツリー用の杉のBoxを作らせていただきました。

外も中も世の中は完璧にXmasモードですね。
みんながXmasに心踊らせて準備をしている時期に僕はXmas
を演出するための商品必死に作らせて頂いております。

おかげさまでここ数年Xmasをゆっくりした記憶がありません。笑

その後お世話になっている花屋さん春音を訪問。
相変わらずかわいい植物が並んでました。
ちょっとは世間を見習って花でも家に飾ってみようかと思います。

写真は
ネーミングが気に入ったお花。
「ピンククッション」
最近1番好きな植物
「アルミニウムプラント」です。

花の名前のセンス。
いつも勉強になります。

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others


©2014 iei studio